遙かなる時空の中で3 Ultimate 源九郎義経 十六夜エンド 攻略

遙かなる時空の中で3 Ultimate 源九郎義経 十六夜エンディングの攻略方法を記載しています


エンディング後のデータからプレイしています。
一章はプレイせず、二章からプレイしても大丈夫です



九郎エンド 十六夜エンディング

章選択

一章・宇治川、霧に惑う

一章・宇治川、霧に惑う

ど、どうしたらいいの!!
さっきの子は大丈夫なのかな
怨霊を封じる。朔、手伝って!
朔さん、はじめまして。私は春日望美です
ね、君の名前も教えてくれる?
橋姫神社
助けてくれて……ありがとう
……本当にどうしたらいいんだろう
橋姫神社
理由を聞かずに怒らないで!
はい。私が白龍の神子です
私も、九郎さんと一緒に行きます
宇治上神社
それなら、私封印できるかもしれません
一応、持っておいたほうがいいと思います
じゃあ、これからも一緒に行動してもいい?

二章・京の花霞

でも、この子が白龍なのは本当なんです
本当に、大丈夫なんですか?
(私、また夢を見ているんだ)
(懐かしんでちゃだめた。今の将臣くんが心配…)
でも、その恰好……どうしたの?
うん、譲くんには話しておこう
……そうなんだ……どうしたらいいんだろう
六波羅(ヒノエ)
私、あなたに会いに来たんだよ
もしかしたら、どこかで会ってたかもね
下鴨神社(将臣)
再会できてよかったよ
下鴨神社(朔)
私に舞を教えてくれないかな
鞍馬
鞍馬山
神泉苑かもしれません
大変だろうけど、頑張ってくださいね
ありがとう、嬉しいな
星の一族ってなんですか?
なるほど……
星の一族の人に聞けばきっとわかるよ
石じゃなくて、私のせいだと思うよ
【絆の関・神泉苑の雨乞いの舞】神泉苑(※望美が「舞」を習得してから行く)
面白そうだし、見学していってもいい?
そうまで頼まれたら、断れないよね
雨が降れば、九郎さんが喜ぶだろうし
私のほうこそ、願い下げだよ!
嵐山
きっと、当主の人も無事ですよ
小さい頃にお世話になりました
【蜜月】京邸→濡れ縁(九郎)
それなら、夜出かけませんか?
きっと、それだけこの桜が綺麗だからですね
神泉苑

三章・三草山、夜陰の戦場

大丈夫?
だめです。このまま攻め込んじゃいけない!
まずは平家の陣を調べてみませんか?
山ノ口
敵がいないとか?
見抜くコツとかあるんですか?
戦わずして勝つってことかな?
行きましょう。勝つために
まだ終わりじゃない。油断しちゃだめだよ
やっぱりここに残ろう
優しくなんてありません。剣で断ったのだから

四章・緑陰の熊野御幸

京の中には涼しい場所がないのかな?
お帰りなさい!
悩み事かな?気になるな……
新熊野権現
法皇様って何をしにこんな遠くまで来るのかな?
大丈夫だよ、きっと解決してみせる
一人で大丈夫なの?
熊野川上流
ありがとう、敦盛さん
いったん、勝浦に行ってみようか?
勝浦
ほら、白龍、船がよく見えるね
私が目を離したせいだ…どこ行っちゃったんだろう
白龍、力を取り戻して成長したんだよね
あ…ありがとう
な、なんであなたがここにいるの!?
勝浦宿→室内二(九郎)
勝浦宿→濡れ縁(九郎)
室内一(朔)
那智大社
御浜
だから、塩水が苦手ってことですか?
(まさか目的、忘れてないよね…)
みんなで怨霊を封印したんですから
本宮大社
せっかくだから、そうしようかな

五章・壇ノ浦、夢の終焉

どうして頼朝さんは壇ノ浦に来たんだろう?
戦わずに、三種の神器を手に入れられればいいのに
彦島
わかった。私も、全力で行く
赤間関
九郎さん、将臣くん、逃げて!!
ずっと悩んでいたのは、このことだったんですね
「地の白虎の宝玉」入手
わかった。みんな、ここを離れるよ
みんな、しっかりしなきゃだめだよ

六章・紀ノ川逃避行

まったく、もう…どこまで本気なんだか…
吉野の里
(きっと何か考えがあるに違いない…)
嬉しいです…神子様に似てるなんて
【蜜月】袖振山(九郎)
心配だな…朔、ごめん、私、戻ってみる
そんな……そんなのいやです
そんなことない!未来はあるよ
協力技・九郎、弁慶:五条の縁
吉野の里
大丈夫。信じられると思います

七章・黄金色の都、平泉

うん、気をつけるよ。ありがとう
お世話になるんだから、ご挨拶しておかないとね
伽羅御所
いい人そうでよかった
高館
高館(銀)
早く馴染む方法ってないんでしょうか?
中尊寺
敦盛さん、仏様の前で何を祈っているのかな?
私にできることなら、祓いたいな
高館→庭(九郎)
けど、「くがね」ってどういう意味なんですか?
毛越寺
お寺の北側に入る方法を教えてくれませんか?
だとしたって斬る必要はないよ!!
川湊
私が行って、もう一回説得してくるよ
ありがとう。一緒に頑張ろう
誰も何もないよ。ヒノエくんでしょ!
絶対に負けられないってことだよね
大社
(九郎さん、また声出したりしないで…)
伽羅御所
待ってください。お話があります
【蜜月】高館
なおさら、会いに行かなきゃいけないと思う
景時さんの本心が聞きたくて来たんだよ
迷ってる場合じゃない!早く太刀を構えて
死にに行くんじゃないよね。最後まで聞かせて
鎌倉へ行くのは賛成。でも、私も一緒だよ

終章・平泉、雪上戦

そんな心配要りませんよね、九郎さん
あんなこと言わなくても、みんな来てくれますよ
九郎さん、この逆鱗を持っていて
ここまで来たんだ。早く浜に上陸しよう
うん、その作戦しかないと思う
ここまで来た目的を忘れちゃ駄目だよ


九郎 CG・思わず聞き耳を立てて…回収

章選択

三章・三草山、夜陰の戦場

三章・三草山、夜陰の戦場

大丈夫?
そうですね。行きましょう
山ノ口
三草川
(今は……戦うしかない)
怨霊は、まだいるみたいですけど
【絆の関・源氏という生き方】馬瀬
譲くんに連れてくるよう頼んだのは私です
この人、ケガをして苦しんでるんですよ
もしも、会えるなら、将臣くんに会いたいけど…
全部忘れて戻りたい。何も知らなかった頃に…
今の将臣くん…無事なんだろうか?
危ないこととかしてないよね…
う、ううん。まだだよ
私は、私の信じることをするだけです
どういう結果が出ても覚悟の上です
私もちょっと言い過ぎたかな…
忙しいのかな。探してみよう
九郎さんも、間違ってるわけじゃないですよね
丹波道
じゃあ、これからは私たちの仲間ですね

四章・熊野参詣

そういうのも久しぶりかも
もしかしてその平家の人って…
京の様子を見るため?
将臣くんに会いたかったな……
将臣くんを責めても、仕方ないか
これからも頑張っていこう!
龍神温泉(九郎)
足の疲れを取るのも、大切ですよ
CG・将臣、ヒノエ、九郎(思わず聞き耳を立てて…)
九郎さん…かなあ
熊野路
それじゃあしょうがないかなあ
日置川峡
白龍、危ないから手をつないでいこうか
助けてくれて……ありがとう、白龍
私も龍神や神子について勉強しないとだめかな?
勝浦
やっぱり八葉は全員そろってこそだね!
なんだか、照れちゃうなあ
熊野川
そうですね。一気に戻りましょう
熊野路の奥
将臣くん、その人、怨霊だよ!
怨霊のこと、やっぱり、気になるよ
本宮大社
本宮大社で、何かが待ってるような気がする
将臣くんの用事が終わるの、待っててもいいよ?
一人だけ置いて行くなんてできません
龍神の力を借りよう。苦しみが和らぐかも
速玉大社
こんなことしてただで済むと思ってるの?
私をお姫様と間違える方がどうかしてるよ!
私一人じゃ、さすがに手に余ったよ。恩に着るね
どうして…もっと早く言ってくれなかったの?
勝浦
港のほうへ行ってみよう
ヒノエくんには、熊野を守る責任があるんだから

関連記事
[Tag] * 遙か3攻略
スポンサードリンク